here web site -diary-

diary / 2024.03.23 last updated
■menu■ [top] [event] [books] [diary] [links] [contact] [blog]

つれづれ

[top]あっというまに(2024.03.23)

あっというまに3月も下旬。恐ろしい。

先週のCRUSH!は約15年ぶりの参加でした。ありがとうございました。たくさん手に取っていただいて、想像以上でびっくりしています。また参加したいですが、遠方なものでなんともいえません。他にも気になるイベントはあるので、予定と交通費といろいろ考えてみます。今後のリアルイベントは、現時点で申し込んでいるのは夏コミと文フリ福岡です。

明日は、主催イベントですが、自分のサークルだけなのでひっそりと開催したいと思います。サークルカット等も全然設定もしていないので、それは今夜にでも、と思っています。


[top]新しいパソコンのおかげ(2024.03.08)

新しいパソコンを買ったら、このサイトの更新頻度が上がった気がします。古いパソコンでもできていたことなので、たぶん、気分の問題です。せっかくなので、この調子で更新していきたいです。更新するネタのある生活もしたいです。

来週末の岩手のイベント以降は、夏コミまで現実世界でのイベントの予定が立てられていません。GWも去年はスパコミに参加しましたが、今年は申し込んでいません。6月下旬くらいになんかいい感じに参加できそうなイベントないかなぁ。


[top]文学フリマ広島6ありがとうございました(2024.02.25)

本日開催の文学フリマ広島6では多くの方にみていたきました。ありがとうございました。今日は朝出る時が雨になってしまったくらいで、行きも帰りも乗り換えも絶好調で帰宅もまあまあ早かったのと、イベント後のハイな状態なので、すぐに更新してしまおうという感じです。明日は筋肉痛だろうな。
急いで更新した理由の一つに在庫がなくなった本があるので、そこを修正しておこうと思ったのがあります。Boothの方は帰りの新幹線で更新しました(今回の新グッズの追加はあとでやります)。もう在庫自体も少なかったものなので、近いうちになくなってしまいそうな感じはしていました。在庫状況は[books]にまとめてあります。

来月は久しぶりに岩手のイベントに参加、そして主催のオンラインイベントもあります。来月のことはまた改めて告知します。今回入稿をミスったグッズの追加と次の詰め放題は17日の予定です。どうぞよろしくお願いします。


[top]新しいパソコン(2024.02.20)

今月に入って、なんと新しいノートパソコンを買いました!再びMacBookAirです!今まで使っていたのも同じで2016年頃に買ったものでした。もうすぐ8年です。壊れる前に買い替えようと思いながら数年が経ち、やっと重い腰を上げたというか財布の紐を全開にしたというか、そんな感じです。前のパソコンもまだ壊れていません。以前の同人誌のデータなどを保存しているので、それは早めにコピーしておきたいと思います。でも、これもなんだか先延ばしにしてしまいそう。

忙しそうだったので、イベントの参加ペースをゆっくりめにしていましたが、今月はオンラインイベントも含めて3つ、来月は2つに参加予定です。来月のオンラインイベントは主催のイベントなので、そろそろちゃんといろいろ書かないといけません。自分のデータの移動より先にやります。
今月と来月のイベントは、どちらも猫ちゃん系ジャンルなので、無料配布本も猫ちゃんが続いています。グッズも3月のイベントには追加予定です(印刷所に送ったデータをミスっていたので作られていないグッズが・・・)。


[top]あけましておめでとうございました(2024.01.31)

とても今更ですが、コミックマーケット103ありがとうございました。そして、あけましておめでとうございます。もう1月が終わろうとしています。イベントの参加予定も少し増えて、リアルイベントもいろいろ参加したいなと思って申し込みしています。詳しくは[event]のページに追加しています。

このサイトの全体的なデザインを変えようと思いつつ、変えないまま時が流れています。フレームタグももう非推奨になっているし、スタイルシートも使いこなせないし(使うだけならできる)、ブログをうまく使うか、という感じでやってみてもイマイチだったし、という感じです。いろいろなサービスを利用しても変更や終了となったときに、今の方法(HTMLをちまちま書いていく)が一番どうにかしやすいというのもあります。とりあえず、一番上にあったイラスト(I'm here.)を移動して、ほかのページでは消しました!そのほかちょっといじっています。ちょっと見やすくなっていると思います。

新しいパソコンでいろいろやる気は出ていますが、4月以降は色々未定です。


もっと古いdiary
(C)kuranokei/here